SSブログ

不思議な前菜のランチ(2010 フランス編・11) [旅先]

ワイン博物館を見学したあと、博物館のそばのカフェでお昼ごはんにしました。
近くにはアート系の学校もあるようで若者の姿も見かけましたが、そんなお店でいただいたランチは前菜+メインのコースです。


20110123_1.JPG

ところで、こちらが前菜なのですが・・・
“Melon au Porte Blanc”といって、ポートワインの白をかけたメロンらしいです。
前菜としては不思議系のような。
メロンにパセリが散らしてあるのも、メロンにトマトが添えてあるのも意外な感じです。

20110123_2.JPG

メインはラザニアでした。
こちらはオーソドックスな味でおいしくいただきましたが、こちらのお店はサイドディッシュにはあまり力を入れていないようですね(笑)
このランチにグラスワインをつけて、二人で27ユーロでした。

20110123_3.JPG

ボルドーには大きな船が着く船着場があって、この日もどこからか大型客船がやってきました。
ここは海ではなくて川のはずなのに、こんな大きな船がどこから?と思うほどのサイズですが、クルーズの最中に河口からここまで上ってくるようです。

20110123_4.JPG

この船はシルバー・クラウドといって、バハマの船だとか。
お昼にボルドーに着いて、翌日のお昼にまた出航する予定のようです。
こんな立派な船でクルージングを楽しむようなセレブには・・・自分はなれないだろうなあ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。