SSブログ

街角のカフェで頼んだ赤ワインは・・・(2010 フランス編・12) [旅先]

20110206_0.JPG

市内観光とランチを終えて戻ってきたあと、前を通り過ぎるだけで中を見学できなかったペイ・ベルラン塔に登ってみました。
まわりには高い建物がないので、遠くまでよく見渡すことができました。

20110206_1.JPG

できればこのあとワイン・バーにでも行ってみたかったのですが、Barの営業時間にはまだ早かったので、近くのカフェでひと休みすることに。
せっかくのボルドーなので、グラスワインの赤を頼んでみました。
それで、出てきたのがこちら。

「赤」というより、「黒」に近いような。すごい色だな~。
でも味のほうは、色を見て想像するほどの渋さはなかったように思います。
いわゆるハウスワインなので、銘柄は分かりませんでした。

20110206_2.JPG

夕食前に、もう一軒立ち寄ってみました。
ワインの聖地にもちゃんとPUBが!
M氏の好物、ギネスです。

20110206_3.JPG

店内はクラシックな感じの内装で、本格的なPUBの雰囲気でした。
(この時間帯は、お客さんが屋外の席に集まっていて、中はガラガラ。)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。