SSブログ

機内食 collection -- Sep. 2010 (成田→パリ便)・2 [飛行機]

法事で富山へ帰ったりしてバタバタしていたので、しばらく間があいてしまいました。

今回のコレクションは前回の続きです。
狙っていたのは「栗原はるみプレート」だったのですが、出遅れてすでに品切れになっていました(笑)
最近の欧米路線は、好きな時間に2回目の食事を出してくれるようになったので、早々に食事をした人たちに食べられてしまったようです。
(「和野菜たっぷりの豚汁」に心ひかれていたのに、残念。)

20101228.JPG

それで、代わりに選んだのが「和のセット」です。
お品書きは、
・ぜんまいの田舎煮
・白身魚のフライ 西京味噌風味
・千葉県産 多古米の御飯
・御味噌汁
・香の物

写真ではハンバーグのようにも見える「白身魚のフライ」は、形や厚みがメンチカツのような感じでした。
今までの白身魚のフライのイメージを覆す(?)ちょっと意外な一品です。

「ぜんまいの田舎煮」は、具沢山で食べ応えあり。
それから、よく「お米」というと「新潟産コシヒカリ」とか「宮城産ササニシキ」のようなブランドを思い浮かべますが、「多古米」というあまりなじみのないブランドを出してきたあたりも意外でした。

フランスで過ごす洋食漬けの1週間を前にして、ひとときほっとする献立だったように思います。

----------
このブログも、何とか100記事までたどり着きました。
これまで訪問してくださった方々、ありがとうございます。
これからも、ゆったりペースながらも続けていきたいと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。