SSブログ

機内食 collection -- Sep. 2010 (成田→パリ便) [飛行機]

今回の機内食collectionは、先日の成田→パリ便です。
このところ、ANAのビジネスクラスは機内食のラインナップが少し変ってきているようで、お好みに合わせて料理の組み合わせを選べるみたいです。
今回は「ANAおすすめ組み合わせ」の「洋食中心のセット」にしてみました。

20101205_1.JPG

前菜は「すずきのスモークとメロンのサラダ仕立て」
いわゆる「生ハムとメロン」の魚版という感じですが、まわりには玉ねぎがコロンコロンと・・・
(玉ねぎとは宿敵同士のM氏はどうしたかなあ)

ちなみに隣に写っているのは「ブレッド2種 手作り佐渡バターとオリーブオイルとともに」
確かにバターはおいしかったです。

20101205_2.JPG

メインは「牛フィレ肉のステーキ 山梨産マスカットベリーAワインのソース」でした。
このソースはレーズン入り?
ちょっとスパイシーな感じがしつつも甘みのある、具沢山のソースです。

もちろんステーキはおいしかったのですが、その後ろに添えてある玉子焼きがちょっと気になりました。
ぱっと見ると「洋食に玉子焼き?」と思うのですが、これがミルフィーユのように何層にもなっていて、今までに食べたことのない玉子料理でした。

20101205_3.JPG

デザートは「ティラミスアイスクリーム」。
はじめは硬いのですが、少し置くと滑らかになってきて、ティラミスのような食感になります。

いつもはお料理に合わせて2種類ほどワインを頼むのですが、今回は座席がM氏と離れてしまって一人で座っていたので、おとなしく赤ワイン1種類で抑えておきました(笑)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。