SSブログ

番外編・凛々子 -- 今度こそ! [トマト]

090719_1.jpg

凛々子を植えて9週間。
今週も強風の日があったこともあり、苗は斜めに傾いています。

090719_2.jpg

しつこくハモグリバエが現れるので、葉っぱのあちこちに幼虫にかじられたトンネルができてしまいました。
今は、栄養不足やカルシウム不足を防いで実を元気に大きくすることが大事なので、週に一度は液体肥料やカルシウム剤を使っていて、虫除けの薬ばかり撒いているわけにもいかないと思うのですが…

090719_4.jpg

今週、尻腐れ症を起こしていない実が色づき始めました。
ちょっと小さめですが、これが順調に熟してくれれば、初めての収穫をすることができそうです♪

090719_3.jpg

今のところ一番大きいのは、まだ青いですが直径7センチほど。
うちのベランダで育った凛々子が我が家の食卓を彩ってくれるように、もうひとがんばりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。