SSブログ

ホテル・インターラーケンのチーズ・フォンデュ(Aug. 2008) [旅先]

次回の旅に出かけるまで新しいネタがないので、前に撮ったものを「蔵出し」します。

090701_1.jpg

まずは昨年の夏休みに出かけたスイスから…
このときの大きな目的の一つが「ユングフラウヨッホ」へ行くことだったので、チューリッヒから山へ行く拠点となるインターラーケンへ移動しました。
そのときに泊ったホテル・インターラーケンの「チーズ・フォンデュ」です。
本来、チーズ・フォンデュは冬の料理らしいですが、せっかく来たのだからやはり…と思うのが観光客(笑)

日本で食べるチーズ・フォンデュはもっとお鍋が小さいような。
こちらのフォンデュ鍋は、後ろに写っているM氏との比較からも分かるように、なかなか大きなサイズでした。
このときは「ハーブ入り」を選んだので、チーズの中に刻んだハーブが混ざっているのが見えます。

090701_2.jpg

前日にチューリッヒでもチーズ・フォンデュを食べたのですが、前日のお店はチーズにパンのみ!という非常にシンプルな構成で、これでもかというほどたくさんのパンの角切りを出されました。
この日はパンのほかに野菜類もついていたので、これでもパンの量は控えめみたいです。

090701_3.jpg

ちなみに、インターラーケンで最古のホテルというホテル・インターラーケンの外観はこんな感じ。
歴史を感じさせる重厚な雰囲気の中にも、どことなくかわいらしさのある建物でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。