SSブログ

番外編・凛々子 -- トマトの実が増えました [トマト]

090628_1.jpg

凛々子を植えて6週間。
背丈が支柱を超えるほどになりました。
上だけでなく左右にも伸びていくので、かなり幅もでてきました。
ベランダのスペースが凛々子に占領されて、ちょっと手狭な感じに(笑)

090628_2.jpg

実をつけるようになると、栄養がたくさん必要だということで、先週から液体肥料を使い始めました。
本当は、水をやるタイミングも朝夕2回にしたほうがいいらしいのですが、会社勤めをしていると夕方水をやるのはなかなか難しくて…

090628_3.jpg

この1週間で、実の数も増えてきました。
花はたくさん咲いたものの、うまく受粉ができているかどうか少し心配だったので、ちょっと安心です。
先週はまだ直径2~3センチほどでしたが、大きいもので直径4センチほどになっています。

090628_4.jpg

4つある株のうち、1つだけ生育が遅れているのが気になるところ。
注意して様子を見ながら、なんとか4株とも育ってくれるように大事に見守りたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。