SSブログ

標高の高いレストラン(Aug.2008) [旅先]

090702_1.jpg

こうして見ると、ごくフツーのレストランのテーブルですが…
実は、標高3,400メートル級のユングフラウヨッホにあるレストランなのです。
ユングフラウ鉄道の終点の駅が3,454メートルくらいで、一番高い展望台が3,571メートルということなので、レストラン自体もかなりの高さにあることになります。

090702_2.jpg

ほかにセルフサービスのカフェテリアもあるのですが、ここは一応、テーブルサービスのレストランです。
このような場所へ来て、ポテトとローストビーフをおつまみにビールを飲めるとは思ってもみませんでした。
こんな特殊な場所で、仕入れはどうしているのだろうとか、ここで働いている人たちは毎日、富士山ほどの高さの場所へ「通勤」しているのだろうかとか、とりとめのないことを考えてしまったり。

090702_3.jpg

テーブルの上の風景だけでは想像しにくいですが、このとき窓の外には、角度や方向が少し違うものの、こんな感じの景色が広がっていたのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。