SSブログ

モン・サン・ミッシェルが見えるレストランでランチ(2010 フランス編・3) [旅先]

20101009_1.JPG20101009_2.JPG

パリに泊まった翌朝、いよいよモン・サン・ミッシェルへ移動です。
モンパルナス駅からTGVでレンヌへ出て、レンヌからバスで約1時間。
もちろんモン・サン・ミッシェルへ直行できるのですが、私たちは対岸のホテルに泊まるので、手前のバス停で降りました。
パリを朝9時に出発すると、モン・サン・ミッシェルに着くのは午後1時近くになります。
ホテルにチェック・インしたあと、島へ行く前に昼食にしました。

20101009_2b.jpg

やってきたのは、ルレ・サン・ミッシェル。
「島」を眺められる景観が人気なんだそうです。
このホテルのレストランで、前菜・メイン・デザートの「Express Menu」をいただくことに。

20101009_3.JPG

私が選んだ前菜は、「ノルマンディのトラディショナル・パテ」。
写真では厚切りのチャーシューのように見えますが(笑)、しいて言えばミートローフのような感じ。
パテといってもムースのような感じではありません。
このお肉は鶏・・・でしょうか?

20101009_4.JPG

メインは「ノルマンディのトラディショナル・シチュー」。
一見、普通のシチューですが、入っているのはお肉ではなく、ホルモンでした。
・・・ということは、ノルマンディの伝統的なシチューというのは「モツ煮」?

20101009_5.JPG

最後のデザートは「ノルマンディ・アップルパイ」です。
(今回は「ノルマンディ」シリーズでまとめました)
この生地は、パイというよりタルトでしょうか。
リンゴ入りのカスタードと合って、なかなかおいしいです。

20101009_6.JPG

ちなみに、私たちのテーブルからはモン・サン・ミッシェルがこのように見えました。
対岸にあるホテルの中では、やはり特等席のようですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。