SSブログ

旅行者の集まるモンパルナス駅前のレストランで夕食(2010 フランス編・2) [旅先]

シャルルドゴール空港へ着いたあと、バスでモンパルナス駅へ移動してホテルにチェックインすると、すでに夕方。
翌日は朝出発してモン・サンミッシェルを目指すことだし、この日は夕食を食べて寝るだけ、という感じです。
そこであまり遠くへは行かず、モンパルナスの駅前近くの「L' ATLANTIQUE」というレストランで食事をすることに。

外国で食事するときにいつも悩むのは、何を選んだらいいのか分からず、迷ってしまうこと。
そこで今回の旅行では、ほとんど「Formule」(2~3品のコース料理)で通しました。
この日は「本日の前菜+本日のメイン」のコースにしました。

20101002_1.JPG

「本日の前菜」はこちら。
サーモンのタルタルとテリーヌの中間のような、でも形はテリーヌのようなお料理です。
野菜とバゲットが合わさって、おしゃれな一皿になっています。
ドレッシングも私好みの味でした。

20101002_2.JPG

そして「本日の肉料理」がこちら。
牛のスネ肉(?)の煮込みのような感じですが、見た目のインパクトがすごい!
すごいボリューム感です。
しっかり料理されていてやわらかく、食べやすかったのですが、さすがに全部は食べ切れませんでした(笑)

20101002_3.JPG

こちらはM氏が注文した「本日の魚料理」。
なんとなく、こっちのほうが無難だったかも・・・という印象はありますね。

20101002_4.JPG

モンパルナス駅のすぐ前にあるこのレストランは、大きな荷物を持った旅行者らしき人たちと、地元の人らしき身軽な人たちで遅くまでにぎわっていました。
明日はいよいよモン・サンミッシェルへ移動します。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。