SSブログ

トマト2種:成長中(2週目) [トマト]

トマトの苗を植えてから2週間。
今のところ、順調に成長しているようです。

20100502_1.JPG20100502_2.JPG

左側がボンリッシュ、右側がクラスターレッドです。
苗のときにはクラスターレッドのほうがだいぶ背丈が低かったのですが、ぐんぐん伸びているようですね。
もう少し背が高くなったら、支柱を準備しないといけないかも。

20100502_3.JPG

今年は特に、水やりのタイミングをどうしようかと考えることが多いです。
トマトは乾燥に強い植物で、あまり水をやりすぎてもいけないと書いてある本もあって、苗の様子を見ながら適度に与える・・・ということなのでしょうが、これがなかなか難しい。
何事も経験!ということで、毎日見守っていきたいと思います。
5月になって、だいぶ気温も高くなってきたので、そろそろバジルの種をまこうかと思っています。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。