SSブログ

ストラホフ修道院近く、絶景のオープンカフェ(2009 プラハ編・11) [旅先]

ストラホフ修道院で「哲学の間」「神学の間」を見学した帰り道、修道院から少し下ったところにあるカフェで休憩することにしました。
この2つの部屋はガイドブックでも“必見”と書かれていたので是非見たいと思ったのですが、ストラホフ修道院はプラハ城よりも奥まった場所にあって、なかなか勾配のきつい坂道を登っていかなければなりません。

0805_06.jpg

ここまで歩いてきてちょっと息があがってしまって、のどが渇いたこともあって立ち寄ることにしたのですが、場所が場所だけに客席からの眺めはなかなかの絶景でした。
プラハ城と同様の高台なので、お城も含めてプラハ市内がよく見えます。

0805_07.jpg

室内には立派なレストランがあるようですが、屋外席ではビールやコーヒー、アイスクリームなどの軽いものが中心のようです。
こんな景色をみながらまったりするには、それでも十分のような気がします。
(ここのビールはピルスナー・ウルケルでした)

0805_08.jpg

カフェの下は絶好の撮影ポイントで、(おそらくストラホフ修道院を訪れた帰りの)観光客が入れ替わりに立ち寄っては写真を撮っていきます。
ズームで撮るとこんな感じ… 市内とプラハ城の高低差が分かります。

0805_09.jpg0805_10.jpg

偶然立ち寄ったカフェのビールはあまり安くはありませんでしたが、その代わりに絶景を楽しむことができました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。