SSブログ

機内食 collection -- Aug. 2009(成田→ロンドン便)part 2 [飛行機]

今年8月の成田→ロンドン便の機内食コレクションの続きです。
これまでヨーロッパ便では、離陸後しばらくして最初の食事、着陸の少し前に軽い食事がでるというパターンだったのですが、最近はシステムが変わったようで、2回目の食事は「お好みで」ということになっているらしいです。

091113_1.jpg

私がお品書きから選んだのは「和食ミニセット」
- 芝海老天ぷらの彩り素麺
- 三色手毬寿司
- 蓮根金平
…という3品でした。

この写真では見づらいですが、そうめんは白・黄色・ピンクの3色で、海老の天ぷらのほか、おろししょうが、刻みねぎ、みょうがまで添えられています。
手毬寿司はサーモン、白身の魚、いくらの3種で、コンパクトで食べやすい大きさ。
そして意外にも(?)蓮根のきんぴらがかなりおいしかったです。
作り置きができますし、冷めても食べられるので、機内食に向いているお料理なのかもしれません。
ただ、蓮根と一緒に入っていた赤いプルプルしたものは何だったんだろう? …謎です。

091113_2.jpg

さて、夜中のうちに和食ミニセットを食べてしまったM氏の注文はこちら。
「生麺タイプうどん」と「ざる豆腐」。
うどんはこれまでにもありましたが、機内で「ざる豆腐」とは!?
(しかも本当に“ざる”に入っている…)
「フライト中に飲みすぎました~」というM氏のホンネが見えるようなチョイスです(笑)
結局、このあとヒースローに着いて、ターミナルのパブでまたしっかり飲んだのですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。