SSブログ

機内食 collection -- Aug. 2009(成田→ロンドン便) [飛行機]

今回の機内食コレクションは、今年8月、プラハへ行ったときの成田→ロンドン便(ビジネスクラス)です。
お品書きによると…

091108_1.jpg

【前菜】
舌平目と赤ピーマンのテリーヌ ハーブ風味のソース フレッシュガーデンサラダとともに
赤と黄色に見えるのがパプリカで、色が鮮やかな分だけ舌平目よりも存在感がありますね。
さっぱりした繊細な味でした。
サラダの中に食べられるお花?が入っていたのがちょっと意外…
それより、手前に写っているパンなのですが、丸いほうのパンには「のり」が巻いてあって、見た目も味も何となく「おにぎり」のようでした(笑)
このおにぎりパンはかなり意外…

091108_3.jpg

【メイン】
牛フィレ肉のステーキ 青葱風味 古酒のソース
やや肉厚なステーキはなかなかのミディアムレアで、やわらかい食感でした。
付け合せのナスのフリッター?(それともフライ?)がおいしかったです。

091108_2.jpg

【もう一つのメイン】
いさきのポワレ アーティチョーク添え ジンジャーとライムの香りのソース
M氏が選らんだメインです。
魚の手前にあるのがアーティチョークらしいのですが、こうしてみるとアーティチョークには見えませんね。

091108_4.jpg

【デザート】
オリジナル“メロン”パフェ

091108_5.jpg

今回の食事には「水引きストラップ」のおまけがついていました。
機内食にこういうものが出てくるのを見るのは初めてですね。
この続きは次の機会に。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

好(ハオ)くん

さすがANAのCクラスは豪華ですね。パンに付いている、オリーブオイルが美味しいと聞いていますが、いかがでしたか?
水引ストラップ可愛いです★
by 好(ハオ)くん (2009-11-08 19:35) 

ヨッシー

初コメントありがとうござます。オリーブオイルもおいしいですが、たまに、すごくおいしいバターがついていることがあります。
前に一度、ニューヨークからの帰りの便で、バターの味に感動したことがありました。
水引ストラップは私も気に入ってます♪
by ヨッシー (2009-11-12 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。