SSブログ

番外編・凛々子 -- トホホなこぼれ話。 [日記]

尻腐れ症を起こしてしまった凛々子にカルシウム剤が必要だったのですが、自宅の近所にそうそう売っているものではありません。
そこで会社の帰り、ラゾーナ川崎の中にあるホームセンターに寄ることに。
いつもの通勤経路と違うルートで目黒から品川に出て、東海道線に乗りました。
そのとき、何か考え事をしながらというか、あまり深く考えずにというか、とりあえずホームにいた電車にそのまま乗ってしまったのですが… それが実は「通勤快速」で、品川の次の停車駅は「大船」だったのです!

しまった!と思ったもののすでに後の祭り。
予定なら20:10頃には川崎駅にいるはずが… 何故か私は20:30に大船駅のホームにいたのでした(泣)
5分後には上り電車が来て、川崎に向かって折り返したのですが、川崎はあまりにも遠し。
やっとの思いで川崎にたどり着いたときには21:00になっていました。
ラゾーナでは、レストラン以外のほとんどのお店が閉店する時間です。

あきらめきれずにホームセンターへ行ってみると、やっぱりシャッターは3分の1くらい閉まっているし、「蛍の光」も流れているし… 閉店してる~!
それでもお店の中を見ると、残りの買い物を済ませようとレジに並んでいる人たちがまだ何人かいて、フロアを歩いているお客さんたちもわずかながらいる様子。
ここは突入するしかない! とばかり、園芸コーナーへダッシュ!

090706.jpg

なんとか園芸用の薬品の棚までたどり着き、カルシウム剤を手に入れることができました。
本当は、霧吹きするのに使うスプレーボトルも一緒に買っておきたかったのですが、時間切れで断念。
仕方なく、使い残して転がしてあった「ファブリーズ」の中身を捨てて、霧吹きとして使うことに(笑)
凛々子の緊急事態のためとはいえ、何ともトホホな話です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。