SSブログ

GWにマカオと香港に行ってきました・8 [旅先]

0900504_04a.jpg

マカオから香港に移動して、まずは上環で昼ごはん。
フェリーが上環に着くので、MTRの駅ビルのようなところにある台湾料理屋さんに入りました。
これは竹筒ご飯というものらしいです。
煮付けた山菜などがご飯と一緒に竹筒に入っています。
調理法からいうと炊き込みご飯というか混ぜご飯という感じですが、具にしっかりと味がついていて、食べてみた印象はどちらかというとビビンバに近いような。
さくっと昼食を取りたいときに手頃な一品です。

090504_04.jpg

ホテルにチェックインしたあと、香港島からフェリーでカオルン(九龍)に渡りました。
夜8:00からのシンフォニー・オブ・ライツを見るのが一番の目的だったのですが、
香港に来たらぜひ行っておきたいのが… アフタヌーンティーです。
これはペニンシュラホテルのThe Lobbyのもの。
ホテルのエントランスを入ってすぐのオープンスペースなのですが、あまり騒がしい感じもなく、ゆっくりとお茶を楽しめます。
さすがにペニンシュラのようなホテルには泊れないので、お茶だけでも素敵な雰囲気を味わいたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。