SSブログ

GWにマカオと香港に行ってきました [旅先]

出来立てホヤホヤのブログです。
食べること、飲むことが好きなので、私のテーブルに並んだいろいろなものについて、徒然なるままに書いていきたいと思っています。

090502_1.jpg

最初はこの話から。
この連休にマカオと香港に行ってきました。いろいろ面白いことがあったので、しばらくはこのシリーズでいきたいと思います。
写真は有名なセナド広場の夜景です。ライトアップがとてもきれいでした。

090502_2.jpg

…で、初めはこれ。
香港国際空港にあるスポーツバーです。
香港からマカオへ船で渡るのに、着いてすぐの便が満席で取れず、しばらく待ち時間ができてしまいました。
そこでここへ着て時間を過ごしていたわけです。
旅先でよくBarに入るのですが、各地でGuinnessを飲み比べています。
ここは1パイントがHK$65、ハーフパイントがHK$40でした。ギネスの値段としては普通でしょうか。
おつまみは「シーザーサラダ」。レタスとチーズとクルトンだけの、とてもシンプルな一品でした。
店内のテレビでは何故かJリーグ中継を流していて、京都サンガ(不死鳥)と大宮アルディージャ(松鼠)が試合中。見ている人はいませんでしたけど(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。