SSブログ

GWにマカオと香港に行ってきました・2 [旅先]

マカオへの移動は意外と時間がかかって、ホテルにチェック・インできたのは18:00過ぎ。
そこで、荷物を部屋に置いて、さっそく夕食へ…。
セナド広場近くのPlatao(九如坊)というレストランへ行ってみました。

090502_3.jpg

マカオ&ポルトガル料理のお店です。
まずはポルトガルの白ワインから。すっきりした味で、一緒に頼んだサラダやタラとよく合っていたと思います。

090502_4.jpg

これは「るるぶ」のおすすめ料理の一つで、「タラのシーフード&チーズソース」。
お店のメニューには“Macau Sole”と書いてあったので、Sole=ヒラメ?とも思ったのですが、食べた感じはタラに近いような。
ソースがクリーミーですが、しつこくなくておいしいです。

090502_5.jpg

これも「るるぶ」おすすめの「ダックライス」。
ご飯の中には焼いた鴨肉が入っていて、なかなか濃厚な味です。

090502_6.jpg

ダックライスには、こちらの赤ワインがぴったりという感じでした。

090502_7.jpg

「るるぶ」に載っているということは、観光客が大勢訪れるということで、このとき隣にいた二人連れの女性のテーブルにもしっかり「るるぶ」が置いてあり、彼女たちはこれまた「るるぶ」おすすめの「アフリカン・チキン」と「ダックライス」を食べていたのでした(笑)


るるぶマカオ (るるぶ情報版 A 19)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。