SSブログ

トマト2種 番外編:何とか生き残ってます。 [トマト]

20100923_1.JPG

やっと取れた夏休みで、1週間留守にしていました。
その間、鉢が極端に乾燥しないようにペットボトルと給水器をセットしておいたのですが、あまり効果はなかったらしい・・・
それでも、トマトとバジルは何とか生き残りました。

20100923_2.JPG

猛烈だった暑さもようやく終わりにさしかかり、朝晩が涼しくなってきたせいか、トマトのほうは勢いがなくなってきました。
そろそろトマトのシーズンも終わりなのでしょうか。

ただ、帰ってくるころには丸坊主かも、と覚悟していたバジルのほうは意外にしぶとい!
他の鉢は微妙な状態ですが、この鉢は予想に反してかなり元気で、失った葉を取り戻そうとするかのように成長しています。
(食欲旺盛だった彼らは姿が見えないけど、どうしたのかなあ)
痛んだ部分のケアは必要ですが、バジルはもうしばらく楽しめそうです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。