SSブログ

海浜幕張でイタリアンのランチ [出先]

20100815_01.jpg

昨日、所用で出かけた先で、ちょっとしたきっかけからランチに連れて行ってもらいました。
海浜幕張にあるイタリアンレストラン「OREAJI(オレアジ)」さんです。
海浜幕張の駅から少し歩いたところで、近くにはイオン(元のカルフール)が見えます。

20100815_02.jpg

今回は、パスタに前菜とデザートがついた「パスタランチ」をいただきました。
この日の前菜は、「鶏肉ときのこのサラダ仕立て」。
鶏肉としめじ、まいたけ、えのきだけ、レタスなどをドレッシングで味付けしています。
爽やかな酸味で食べやすい一品です。

20100815_03.jpg

6種類ほどある中から選べるメインのパスタは、「鴨と長ねぎの冷製パスタ バルサミコ風味」にしました。
最近、冷製パスタのレシピに興味があるのですが、冷製パスタというとどうしてもトマトがベースになりがちなので、トマトを使わない冷製パスタはどんな味か食べてみたいと思ったわけです。

鴨肉に白ねぎ、青ねぎ、きのこなどを使ったパスタは、色彩的にはちょっと地味に見えますが、食べてみるといかにも冷製パスタらしい、夏に食べたい一品です。
バルサミコの酸味と長ねぎのぴりっとした辛さがよく効いていて、食欲をそそります。

20100815_05.jpg20100815_04.jpg

デザートは、この日のおすすめの「抹茶のシフォンケーキ」です。
ケーキもさることながら、コーヒーが抜群においしかったです♪

20100815_06.jpg20100815_07.jpg20100815_08.jpg

お店のカトラリー置き。可愛らしかったので、撮ってみました。
猫と犬と馬です。

ロッテ監督時代のボビー・バレンタイン氏も訪れたことがあるというこちらのレストランは、ランチにも予約を入れて来店するお客さんがいるほどの混雑ぶりでした。
機会があれば、是非ディナーにも来てみたいお店です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。