SSブログ

プラハ城でワイン&ランチ(2009 プラハ編・19) [旅先]

ヴルタヴァ川クルーズのあと、高台へ移動して景色を眺めながら歩いていくと、プラハ城の裏側に着きました。
そろそろお昼でも、と思っていたところだったので、プラハ城を見学したときにチェックしていたワイン・ビストロへ行ってみることに。

0807_08.JPG

プラハ城のブドウ畑の近くにあるビストロは、とても開放的な雰囲気。
ここにあるのは客席だけのようなので、キッチンは別の場所にあるのでしょう。

0807_09.JPG0807_10.JPG

まずは、白のグラスワインとシーザー・サラダ、ソーセージを注文。
ワインに合って、軽い食事にぴったりの品でした。

0807_11.JPG0807_12.JPG

この地域のワインはあまり飲んだことがありませんでしたが、せっかくなのでモラビアの白ワインを追加で注文してみました。
すっきりとしていて、私好みの味でした。

0807_13.JPG

ワイン・ビストロはプラハ城の一番高いところから少し下ったところにありますが、客席からはプラハ市内を見渡すことができます。
晴天のもと、帰国間際にさわやかな気分で食事を楽しむことができました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。