SSブログ

(番外編)イベントで混雑(?)の海浜幕張で朝食バイキング [出先]

仕事とプライベートの両方でバタバタしていて、少し間があいてしまいました。
プラハ編の途中ですが、ちょっと番外編を。

先週末、用事があってベイエリアで泊まるところを探したのですが、いつも使っている楽天トラベルでは希望の場所に空室が見つかりません。
yahooトラベルでなんとか押さえたのは「ホテルグリーンタワー幕張」。

091220_1.jpg

日曜の朝、朝食券を持ってホテルのレストランへ食事に行きました。
朝8:00にしては人がまばらな感じです。

091220_3.jpg

朝食はお約束のバイキング。
洋食・和食の両方のメニューが並んでいて、私は洋食系、M氏は和食系を選びました。
…とはいうものの、おかずコーナーにはシューマイがあったり焼きそばがあったりで、サラダの具には中華風のもやしサラダもあるし、ちょっと無国籍なところも。

091220_2.jpg

私はバイキングへ行くとよくクロワッサンをいただくのですが、レストランによって味や大きさ、食感などが違っておもしろいです。
時には超サクサクの絶品に出会って感動したり。
今回のクロワッサンは、しっとり系でした。

091220_4.jpg

クリスマス直前らしく、こんなディスプレイも。
外を見ると海浜幕張の駅からメッセ方向へ続々と歩いていく人波が見えます。
この近辺のホテルもかなり埋まっていたようだし、大きなイベントでもあるのかな?

…後からチェックしてみたら、土曜・日曜は幕張メッセで「ジャンプフェスタ2010」が開かれていたそうです。
週刊ジャンプ・Vジャンプ・ジャンプSQ主催のエンターテイメントイベントで入場無料とくれば、相当な人が集まったことでしょう。
ということは、このあたりのホテルは出展者の人たちが押さえていたのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。