SSブログ

定額給付金で焼肉! …でも「牛角」。 [出先]

090711_1.jpg

私達の地元でも、例の「定額給付金」が支給されました。
支給方法が「振込み」だったので受け取るのに少し時間がかかりましたが、やっと入金が確認できたので、それを使って外食することに。

090711_2.jpg

…で、M氏とやってきたのは近所の「牛角」(笑)
あまり頻繁に外食をするほうではない我が家としては、牛角は久しぶりです。
(前回来たのは、M氏が競馬で何か当てたときだったかなあ。)

090711_3.jpg

牛タンと生ビールに始まって、カルビ・ロース・ハラミ盛り合わせ、ホルモン、上ハラミ、トロかま、角切りカルビ などなど、いつもよりちょっと奮発してみました。
これで、お会計は11,000円ほど。
給付金のおよそ一人分を使った計算です。

090711_4.jpg

あとの一人分は… 「ドラゴンクエスト IX」で消えたことになるのかなあ。
DS版になったドラクエの最新作は、「冒険の書」が一つしか作れないので、複数のプレーヤーが同時並行で冒険をすることができません。
プレーヤーが2人いる我が家は、結果として最新作を2本買うことに。
ソフト2本でやはり11,000円、これでもう一人分の給付金のほとんどが消えました。
「焼肉」に「ゲームソフト」… いちおう、給付金の狙い通りに消費にまわったということでしょうか(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。