SSブログ

機内食 collection -- Aug. 2008 No2 [飛行機]

090624.jpg

成田発パリ行きの機内のつづきです。
パリに着く少し前に出た軽食。
お品書きは、
- パエーリャ バレンシア風
- ガーデンサラダ
- フレッシュフルーツ

「パエーリャ」は、どんぶりのような少し深さのある器で出てきました。
そのせいか、パエリアというより「どんぶりもの」というイメージが先行してしまったかも。
具を見れば、鶏肉・エビ・ハマグリ・イカなど、いかにもパエリアらしいものばかりなんですが。
味もなかなか良かったですし、機内食としては、意欲作だと思います。

それでも、どこかで何となく、「ん?」という感じを拭い去れなかったのは、“パエリアといえば、パエリア鍋に入って、オーブンで焼いて出てくるもの”という先入観があったせいなのか、ハマグリにかかっていた「ソース」がパエリアのイメージと違っていたからなのか…
謎です(笑)
タグ:機内食
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。