SSブログ

番外編・凛々子--花が咲いています [トマト]

090613_1.jpg

凛々子を植えて4週間。
これまでのところ大きな病虫害もなく、まずまず順調に来ていると思います。
背丈はまた少し伸びたでしょうか。

090613_2.jpg

やはり自分の重みですこし辛そうな感じだったので、支柱を立てることにしました。
今使っているのは、やや細めの支柱ですが、これから実をつける時期になったら、もう少ししっかりしたものに変えないと支えきれないかも…

090613_3.jpg

この1週間で、花房から順番に花が咲いています。
この時期、「芽かき」をして、必要以上に花をつけないように調整をするのですが、どの程度芽をつんだらいいのか、いまいち感覚がつかめず、こんな感じでいいのかしら…とやや不安。

芽を残しすぎると、花がたくさん咲きすぎてしまい、トマトに充分な栄養が行き届かないし、逆に芽をつみすぎてしまうと、トマトになる実が少なくなってしまうし。

何をするにも相手あってのことですから、難しいけれどがんばって見守ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。