SSブログ

GWにマカオと香港に行ってきました・5 [旅先]

090503_07.jpg

さて、コロアン島に来た大きな目的は…このお店です!
ロード・ストーズ・ベーカリー。
間口もそれほど大きくないし、いたってシンプルな店構え。
とてものどかな雰囲気のコロアン・ビレッジですが、このお店のまわりはにぎわっているようですね。

090503_08.jpg

マカオ名物「エッグ・タルト」。
マカオのいろいろな場所で買えますが、ロード・ストーズ・ベーカリーが発祥なんだそうです。
もちろん、「るるぶ」のおすすめです(笑)
これは6個入りのパック。
1個HK$7なんですが、6個入りだとHK$40で、ちょっとお得です♪
買ったときには、まだ箱がホカホカしてました。
この箱が次々に売れていきます。

090503_09.jpg

「タルト」といっても、タルト生地ではなくパイ生地を使っていて、サクサクした食感がやみつきになります。
表面に香ばしい焦げ目がついた中のカスタードもすごくおいしい♪♪
時間が許せば、ベーカリーが経営している「ロード・ストーズ・カフェ」でまったりしていきたかったのですが、次にタイパ島へ行く予定だったので、テイクアウトにしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。