SSブログ

トマト2種:シシリアンルージュに実がつきました(5週目) [トマト]

20110606_1.JPG

2種類のトマトを植えて5週目。
これは日曜日の画像ですが、ここまで大きくなりました。
花の数も少しずつ増えています。

20110606_2.JPG20110606_3.jpg

先に花をつけたシシリアンルージュ。
背が高くなるにつれて、枝葉が左右に広がってきました。
ベランダがだんだん狭くなっていきます。
そして・・・

最初に咲いた花は、もう実になっています!
それまで花だったところに小さな実がつくのは、何度見ても不思議です。

20110606_4.JPG20110606_5.jpg

かんたんルビーノにもだんだん花がついてきました。
まだすごく小さいけれど、こちらにも実がついています。

もうひとつ、今週事件がありました。
かんたんルビーノのコンパニオンプランツとして植えていたレモンバームが、この数日ですっかり丸坊主に・・・!
バジルのほうは虫に気をつけていたつもりでしたが、レモンバームにも虫がつくとは知らなかった~。
ほとんど枝だけになってしまったレモンバームが復活するかどうかは微妙なところです。

トマトもコンパニオンプランツも無事に大きく育ってくれるように、もっとしっかり見守らないといけないようです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。