SSブログ

トマト2種:花をつけました(3週目) [トマト]

20110522_1.JPG

2種類のトマトを植えて3週目。
またひと回り大きくなりました。

背も伸びて、風にあおられると倒れそうな感じになってきたので、4株とも本格的に支柱を立てることにしました。

20110522_2.JPG20110522_3.JPG

シシリアンルージュは、風にあおられたこともあって少し傾いていましたが、支柱を立てたことでだいぶまっすぐに。
そして今週、早くも花をつけました!
まだ数は少ないですが、黄色い花が開いています。

20110522_4.JPG20110522_5.JPG

かんたんルビーノはシシリアンルージュよりも枝が細く、風が吹くと大きく揺れています。
支柱を高いものに変えて、しっかり支えてあげることにしました。
こちらもつぼみをいくつかつけているので、近いうちに花をつけてくれそうです。

これからの時期、水やりの量は適切か?虫はついていないか?病気になっていないか? などなど、心配なことはいろいろありますが、開花はトマトを無事に収穫するための大事な一歩。
しっかり実をつけてくれるように、がんばって見守らないと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。