SSブログ

機内食 collection -- Aug. 2009(フランクフルト→成田便) [飛行機]

今回の機内食コレクションは、プラハの帰り道、フランクフルト→成田便(ビジネスクラス)です。
お品書きでは・・・

20100626_1.JPG

【前菜】
サーモンのテリーヌとビーフのアスビック 野菜のマリネ添え
フレッシュガーデンサラダとともに

左奥の黄色いのがサーモンのテリーヌ、手前のゼリー寄せみたいなものがビーフのアスビックというものらしい・・・
今回は「おにぎりパン」はついていませんでした(笑)

20100626_2.JPG

【メイン】
牛フィレ肉のステーキ 夏野菜のソテー添え トリュフ風味のソース

こういう厚みのあるステーキは普段はなかなか食べられません・・・というのは庶民的な反応ですが。

20100626_3.JPG

【もう一つのメイン】
海老と舌平目のちりめんキャベツ包み スパイシーサフランソース

M氏が選んだメインがこちら。
「海老」はあまり存在感がなかったのですが、ソースの味はGood! でした。

20100626_4.JPG

【デザート】
ANAオリジナルパフェ “ベリー・ア・ラ・モード”

ストロベリーアイスにベリーソースの甘酸っぱさがよく合って、私好みのスイーツでした。

あとは成田まで帰るだけ、隣でM氏がパワー全開で飲んでいたのは言うまでもありません(笑)
この続きは次の機会に。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。